今日も雨ですが…!

10月13日(木曜日) あめ

今日は朝から雨降り~☂
でも…!隔週木曜日は英語あそびの日。ジェナ先生が来てくれたよ~☺
どんよりお天気だけどテンション上がる~✊✨

What’s my name?だ~れだ??
ジェナ先生~~っ!!
みんなのお名前もちゃ~んと覚えてくれてるね☆

「How are you?」ジェナ先生はあらら、「I’m not so good…😢」
なんでかな?「I’m tired」「not sunny」
お疲れだし、お天気悪いし…とのこと!

今日も楽しくお魚釣り🎣♩
釣ったお魚、何色かな!?今日は「yellow」も「green」も!

ベロ出てます。笑笑

Let’s sing 「ABC SONG」🎵
うさぎ組さんからも美声!?が聞こえてきました~🥰

満足げな表情に充実した英語あそびの時間を過ごせた様子がうかがえました☺

英語あそびの順番待ち。きりん組さんは折り紙✨
白い方が上~、折り目を付けたらアイロンかけて~。難しいね💦

うさぎ組さんは少人数でモンテのお仕事をしたり…

陽気なMUSICをBGMにDRIVE🚙♩
自分の番が待ち遠しい!!ギャラリーた~くさんっ🥰

「交代~!」の時間になるとほとんどのお友達がまだまだ乗りたい!と号泣アピール。笑
なかなか「順番」や「譲り合い」が難しいお年頃。
気持ちの切り替え方法の一つとして、今日は「一曲ごとに交代」「終わりのベル🔔」のお約束事をしました。
今日の〆はそのベル🔔をいいタイミングで鳴らしたくて仕方ない島津先生の図。笑

♪今日の愛情給食♪
普通食

♪手作りおやつ♪