☂?☁?

10月12日(水曜日) くもり時々あめ

今日は雨が降ったり~やんだり~☂☁
お散歩いけますかね~?のご質問に「みゆき先生次第ですね~」と真顔で答える島津先生。笑
さてさて。今月末はハロウィン!🎃
街中もハロウィン仕様色濃くなってきていますね~💀
保育園でも先生達大張り切り✨のイベントの一つです。
みんなも「グーチョキパーでパンプキン」の練習開始~🎵

外の様子をうかがいながら☂お部屋遊び♩
まだ秋の長雨、というのでしょうか。10月に入ってから雨模様の日が多いですね。
ひよこ組さんはお布団のお山で楽しそう☺
両手両足だけでなく頭も駆使しててっぺん目指します。笑

うさぎ組さんはお部屋いっぱい使ってのおままごと☺
テントのお部屋でくつろいでるの。だ~れだ!?

透明のお水が…ふりふりすると色が変わった!!
自分で色水作ってシールでデコレーション♩
シールと格闘する姿が愛おしいです🥰

きりん組さんもクレヨン画を楽しんでいましたが…

予想通り雨がやんだので(みゆき先生室内遊び故)後半はお外に遊びに行けました~笑
明日も雨予報。少し肌寒そうなので脱ぎ着しやすい服装で上手に調整しましょう!

♪今日の愛情給食♪

普通食



普通食【アレルギー除去食】

♪手作りおやつ♪