雨だから!!

10月7日(金曜日)  あめ

ここまでしっかり雨だと諦めがつきます。そして、続く室内遊び…先生達の保育力が試されます(笑)
「ちょうだ~い!」黄色い袖がまみ先生…

おや?

あれれ?島津先生には誰もくれないじゃなぁーい!笑

その空気を読んでくれたのか、ものすごーいお困りのRくん💦気を使わせてごめんね💕

さて、気を取り直して「モンテのお仕事!」

集中すると口が尖っちゃう👄かわいいぞ~☺

手先が器用になりました✨

お!いいぞいいぞ💪

ニヤリ…意外と楽しいぞ❤できちゃったぞ❤なお顔かな?

うさぎ組さんは有り余った体力を発散中!💦とんでもないスピードで滑っていくお友達もいれば

急ブレーキをかけるタイプ

確実に少しずつ下っていくタイプ

「わぁぁぁぁ!」と叫びながらその場で止まっているタイプ(笑)個性があふれてますが、先生は気が抜けません👀

楽しいよ!🎶

マットレスのお山の段差につまづいて大爆笑!なんていい笑顔😆とカメラを構えていたら

つっこんできたぁぁぁー!うさぎ組さんの写真を撮るのはなかなか難しいのが現状です…お許しください🥰

きりん組さんの「静の時間」
す・す・すごいです。興味があると吸収が早い!!!

続きまして「動の時間」

なんと「椅子取りゲーム」にチャレンジ!?さえこ先生、一生懸命説明してくれていたのだけど…どうしたって入らないおしりが気になってしまう👀!

さぁ、様子は動画でご覧ください👏おそらく…生まれて初めての!?椅子取りゲームです💺🎶

狙ったイスには座れなかったけど「悔しい気持ち」を味わった貴重な経験が、これからKくんを大きく成長させてくれると思います。そして、そんな気持ちをぎゅ~っと丸ごと抱きしめて受け止めてくれる人がいる安心感が何よりも心を待たしてくれます☺💕

♪今日の愛情給食♪

普通食

♪手作りおやつ♪