雨だけど…リズム遊びだ🎵

10月6日(木曜日) あめ

今日は一気に季節が進み…涼しいを通り越してちょっと寒い!ですね。
お外はどんよりお空だけど、そんな時は…!!
カラフル眼鏡で「とんぼのめがね」👓~

早速まみ先生のリズム遊び♩
先生と手厚くマンツーマンのひよこ組さん🐤

お友達と「ぎゅっぎゅっぎゅ~」が上手になったうさぎ組さん🐇

お名前呼ばれると、嬉しい&恥ずかしい♥
お返事「は~~い✋」も素敵だよ☺
お友達のお返事の様子が気になるきりん組さんです🦒

「さんぽ」の曲で歩きます~👣♫
🎹速遅・大小よく聞いてみて!?どんな歩き方がいいかな?☺

きりん組さん、バスの運転手になってご機嫌でバスを走らせていたら…
あれれ、バスが故障しちゃったみたい!!
まみ先生の真似っこしてバスの修理をしよう🚌🔨🔧

ふわふわリトミックスカーフ♬
まみ先生の手からお花が咲いたみたい☺
スカーフで「いないいないばあっ!」

満面の笑みの相乗効果!先生お二人もこの幸せ笑顔💕

スカーフで風を感じよう!!
どんな風が吹いてる?そよそよ優しい風?それともゴーゴー激しい風?

何かにとりつかれた島津先生。あまりの激しさにみんな見惚れて(ドン引?)です😅
きりん組のお友達を見習いましょう。笑

「はたらくくるま」の大演奏~🎵
先生達、そろそろ歌詞を覚えましょう。ハミング多過ぎです。笑

きりん組さん、カラーボードを使ってちょっと難しいこと、出来るかな!?
「赤あげて」「白あげて」難しいね~☺

雨の日サービス!?
他にもいろいろ盛沢山♬

最後のお歌はスタンディングオベーション!笑

お外に行けない待ち時間は制作活動にもじっくり取り組めます☺

明日も引き続き寒さが続きそうですね。
体調崩さないよう気を付けましょう~☁☂

♪今日の愛情給食♪

普通食

♪手作りおやつ♪