芸術の秋🎨🖌

10月4日(火曜日)  はれ

まさに芸術の秋😆きりん組さんは、何日かに分けて1つの作品を作っています!昨日は「のりづけ」今日は「きのこに顔を描く」見本を見ながら「ここかな?」と考えながら貼っています👀

折り紙で作った小さなきのこ🍄大きなきのこに重ならないように上手に貼ってくれました👏

お話をよく聞いていますね👂✨これは、興味があるからこその姿です!

大きなペンを操るのは難しいですが、思い思いに描いてくれましたよ~🖊♪

隣のお友達が終わったらペンを借ります。順番を待つことは、保育園生活の中でも度々あります。できるだけ「期待をもって待つこと」ができるように声掛けなどを工夫しています。「順番ね!」というだけでは強制的なものになり待つことが嫌になってしまいますから「〇〇くんはどんなお口かな?」「おめめはいくつある~?」など子どもの心がわくわくする言葉を選びます。さえこ先生&みどり先生の保育力の高さが垣間見え、一人嬉しくなる私(島津)笑

そして、Tちゃんが「みどり先生のお口みせてー!」と☺そうだよね!自分のお口は見えないもんね👍なぜか恥ずかしそうにお口を披露するみどり先生…御年〇0歳💕

ドヤッ!!!うんうん👏Kくんに似たお顔が描けたかも~!?

制作が好きなお友達もいればそうでないお友達もいます。1番大切にしていることは「表現するって楽しい!」そう思えること。どれもが特別でオリジナルな作品です。年度末にまとめてお渡しします(きりん組のみ)ので楽しみにしていてくださいね🌈

今日もよく食べました!スプーンが上手に使えるようになった僕たち私たち🎶1番嬉しそうなのは…まみ先生かも(笑)

おにく、おいちー…🥰

♪今日の愛情給食♪

普通食

普通食【アレルギー除去食】

♪手作りおやつ♪