一本橋公園🐇🐤🎵

9月28日(水曜日) はれ

今日も爽やかが過ぎるお天気☀☀
朝からワクワクしちゃいますね~☺
みんなの「とんぼのめがね」も絶好調~👓
先生達は?若干低空飛行気味!?笑

うさぎ&ひよこ組は合同でパークシティの一本橋公園へ👣♩
公園まであと少しの数十段の階段。みんなにとっては難関POINTです💦
階段は上れても下りは難しいですよね。
「下りる」という動作は、しっかりと足で支えることができる筋力だけでなく、安定してしゃがめる筋力やバランス感覚などが必要です。
さらには階段の高さなどを把握する「認知力」が身に付きコツをつかむことで「下りる」動作が可能になります。見守りながら少しづつ練習しようと思います☺

さてさて、まだまだ怖いもの知らずのうさぎ組さん🐇
しっかり恐怖心などが芽生えて慎重なきりん組さんと対照的に普通にスタスタと渡ります(しかも速い。笑)
中には先生の支えはNO THANKYOUのお友達も☺

ぼくもやりたい!私も行きたい!気持ちは充分に伝わるひよこ組さん🐤笑

もちろん合間にはしっかりちゃっかりお砂遊び♩

付き合いの長いこちらのお二人様。気付くといつも一緒に笑い合っています♡
お友達と一緒だと何倍も楽しいね☺
私にもあったであろう、箸が転んでもおかしい年頃(おそらく30年ほど前…)を想い、うっかり遠い目をしてしまいました。笑

昼間はまだまだ暑いくらいの陽気ですが朝晩はずいぶん涼しくなりましたね!
こんな季節の移り変わりも楽しみながら実りの秋🍂を元気に過ごしましょう~☺

久しぶりの新作です~🎥
何をやってもなんて可愛い♥♡みゆき先生の登場~!


♪今日の愛情給食♪
普通食

普通食【アレルギー対応食】

♪手作りおやつ♪