8月生まれのお誕生日会🎊

8月31日(水曜日) はれ

なんと!8月最終日~っ💦
梅雨明けが早かった分、いつもより少しだけ長かった夏。
猛暑日続きだった日々も終わるとなるとちょっぴり寂しさも。
今日はお休みのお友達が多いですが、月末のお楽しみ、お誕生日会🎵
3歳&2歳&1歳!今月は各クラス一人づづ☺
3人👑姿で並べたのはこの一瞬でした~笑

恒例のインタビュー🎤
受け答えも完璧✨きりん組のE君、なんだかと~~~ってもお兄さんに見えました👀
うさぎ組のJちゃんは得意分野(アンパン〇ンクイズ)で全問正解✨
本人より嬉しそうなみゆき先生☺
ひよこ組のR君は食べるのだ~い好き💕まみ先生が教えてくれました!

お誕生日ケーキのろうそく「ふ~~っ」🕯🕯🕯

ろうそくよりイチゴが気になる私…🍓

ケーキよりみゆき先生が気になるぼく…🥰

みんなからもお歌のプレゼント~🎼
「ハッピーバースデー トゥー ユー」

みゆき先生からのプレゼントは何かな!?
みゆき先生らしいブリッブリ♥のエプロン姿(10代の頃の頂き物らしいですが普通に着こなしています。笑)でお買い物から帰ってきたよ!
お買い物袋にい~っぱい、何買ってきたのかな~☺

ナスにトマト、ピーマンにトウモロコシ🍆🍅🌽
今が旬の夏野菜がた~くさん!!!

「ナス、好きなお友達~~?✋」「トマトはどうかな~?✋」
お野菜苦手なまみ先生、浮かぬ顔。笑
やっと出てきたトウモロコシ!「これは好き~~!🌽」(ほっ💨)

買ってきた夏野菜でお料理~♫
う~ん、この材料で何が出来るのかな!?ワクワク。
じゃじゃ~ん!完成したのは美味しそうな夏野菜のピザ🍕
「お野菜苦手なお友達もピザなら食べれるかもよ~!?作ってみてね~!!」
「…は~い」まみ先生、とっても低~い声で小さくお返事してました。笑

今日は暑さが戻りました!
お誕生日会の後は、あと何回出来るかな~?の水遊び💦
保育園の朝顔もぐんぐん元気に成長中☺♩

明日は今週2回目の英語あそび!!
またジェナ先生に会えるよ~♩

♪今日の愛情給食♪
普通食

普通食【アレルギー除去食】

離乳食【後期食】