早くも食欲の秋!?

8月30日(火曜日)  くもり

お外遊びをして汗だくで帰園した子どもたち!たくさん遊んでお腹はペコペコ!?
今日の食べっぷりも最高です💛実は今年の子どもたち…エンジェル史上最高によく食べてくれています(笑)残食が日に日に少なくなっています!

野菜がやなの…💦絶対やなの!と頑なに口を開けなかったSちゃん。みどり先生とあれこれやりとりするものの心動かず…。今日はおしまいにしておこうかね☺

その時です!隣にいたEくんが「あーんしてあげるよ!」とは言いませんでしたが、自然とスプーンを持って💛
先生たちが「かっこいいー!」とキャーキャーしていると嬉し恥ずかしSちゃんは鼻の下のびのび(笑)でもどうしても気持ちに応える事ができませんでした☺

それでもしっかり心は動きました。みどり先生に手伝ってもらって完食です💛

ならば私も!

ぼくも!と素晴らしい連鎖が起きました👏保育園はどんなドラマよりもドラマチックな場所ですね🌼
ほっこり優しい気持ちになれる1日でした🌈

♪今日の愛情給食♪

普通食

離乳食【後期】

♪手作りおやつ♪