避難訓練&リトミック

8月26日(金曜日)  はれ

今日は火災想定の避難訓練🔥
流れをよく理解しているきりん組さん!スムーズに非難することが出来ました。月に1回の避難訓練ですが積み重ねてきたことがしっかり身についています☺

そしてリトミック♪まずはうさぎ組さん🎶
ぎゅっぎゅぎゅ~と手をつなごう~!

今日は曲に合わせて歩くだけでなく、ジャンプも~!あれ?みんなできる~!?💦
見よう見まねでマネッコしてくれました👏が、浮いてる?いや…浮いてない😭

みんなが大好きリトミックスカーフ💛渡されるとすかさず「いなーいいなーい…」

ばぁぁぁぁ💛

マラカスを手に演奏を楽しみます!
うさぎ組さんはどうやら激しくフリフリよりもゆっくりフリフリが好きなようです🐰

お次はひよこ組さん🐣
ぎゅっぎゅぎゅ~とだっこしよう~

ぎゅ~💛ってあったかいね☺

好きな楽器選んでね~♪探した後、静かに歩き出したNちゃん…

選んだのは…選択肢には含まれていなかったピアノ🎹♬大好きなまみ先生がいつも弾いてくれるから、触ってみたかったのかもしれませんね👍

ラストはきりん組さん🦒

リトミックを通して演技力が磨かれたきりん組さんはウォーキングも一味違います✨

ここからは変身バージョン✨何に変身したのかはお子様に聞いてみてくださいね👂

子どもたちは堂々と純粋に表現を楽しんでいます。これは楽しむ中で自信をつけてきた証ですね☺✌

くしゅくしゅ~

ぱっ!🌺

小さなおててで頑張る姿が愛おしいですね✨

パっ!!きれいに咲いたね🌺

うわぁぁぁぁ~🥰みんなの豊かな心に触れて幸せな一日になりました🍀

お待たせいたしました!新作です💛照明強めで更にかわいいみゆき先生がおばけにとりつかれちゃうかも~💦ぜひ、ご覧ください👀

♪今日の愛情給食♪

普通食

普通食【アレルギー除去食】

離乳食【後期】

♪手作りおやつ♪