夏祭り~~✨

8月25日(木曜日) はれ

今日は待ちに待った夏祭り~☆
嬉しいことに久しぶりの元気全員出席っ!
浴衣や甚兵衛、夏祭り仕様で次々と登園してくるお友達☺
いつもとは違う雰囲気にワクワクドキドキ♬
全員揃ったらハチマキを巻いて、夏祭り開始の準備~

「夏祭り、はじめるぞ~!」さえこ先生の声高らかな掛け声に
「お~~っ!」と張り切って応戦✊
早速元気に「しまじろう音頭」からスタート✨

室内では各コーナーに分かれてゲームを楽しみました!
こちらは「ボーリング」♬
ANTVでお馴染み!?でんでんでんしゃ♪のキャラクター、何本倒せるかな!?
お友達を応援する姿も可愛かったです♥

景品は電車好きにはたまらん、こちら★
すごいクオリティ!一番人気は「こまち」でした~

こちらは「ひんやりBOX」♬
BOXの中に手を入れると…うわ!冷た~いっ!!
(中に保冷剤が入っています☺)
中のボールを同じ色の景品がもらえました~。

こちらは「かめすくい」♬
ポイを上手に使ってかめをゲット!

こちらは「さかなつり」🎣
本当に釣れたら嬉しいな!と思うような海の生物がた~くさん☆
あ、マンボウつれた!次はイルカ!笑

お外では…というと!
ひよこ&うさぎ組さんは山車に乗って練り歩き~
先生達の足形で出来たあおむしさん🐛

かっこよくお神輿を担いだのはもちろんきりん組さん✨
さえこ先生の笛に合わせて「わ~っしょい!」
大声で頑張る姿に街の人の視線も温かかったです☺

ちょっぴり休憩。疲れちゃったみんな。笑

楽しかった夏祭りの集合写真♩

今回も準備に余念がなかった先生達。
みんなの笑顔がた~くさん見れて良かったね☆お疲れさまでした~🍵

夏祭りの楽しい様子はブログには載せきれないほど。
全部お見せ出来ないのは本当に残念です💦
写真販売(ハイチーズ)にはブログに載せきれなかった写真も掲載していますので、
チェックしてみてくださいね☆
2022夏。青春だけでなく、保育園生活も密ですね~☺

♪今日の愛情給食♪
普通食

普通食【アレルギー対応】

離乳食【後期食】

♪手作りおやつ♪