秋の気配…!?😢

8月22日(月曜日) くもり

朝は雨がポツポツ。雲の多いお天気です。
猛暑続きの日々から暑さは落ち着き、少しづづ秋が近づいている気配がしますね。
夏好き的にはもうひと頑張りして欲しい所。。
とりあえず夏祭りに向けてテンション上げていきますっ⤴⤴

朝の体操はもちろん「しまじろう音頭」♩
少しづつみんなにも動きが出て来て一安心。笑

夏祭りを盛り上げる準備はみんなも一緒に♩
「ちょうちん」の制作です☺
自分の好きな色を選んだらキラキラのマスキングテープで飾り付け~✨
「次はこの色~」「私はこっちの色~」✂
マステの切り口がいちいち見つけられず苦戦するさえこ&みどり先生。笑
見えないよね~、わかるわかる👀笑

今日はうさぎ組さん半分に分けて…。
こちらきりん組さんと一緒にお散歩チーム♬
きりん組さんの制作が終わるのを絵本を読みながら待ってます☺
「はらぺこあおむし」🐛ひろこ先生と一緒に歌えるお友達も!

手繋ぎのペア決めは今日のお散歩を気分よくスタート出来るか!?の最初の難関。笑
早いもの順だったり、事前に約束していたり。
子供達同士で色々な駆け引きがあって面白いです☺

結局今日はこんなペアで2丁目公園に向かいました~☆
いってらっしゃ~い👋

こちらひよこ組さんと一緒にお部屋チーム♬
まだまだひよこ組のお部屋にあるおもちゃが楽しいお年頃☺
それでも自分達よりも小さなひよこ組のお友達をちょっぴり意識して気にかけながら遊んでいる様子も見られます。

スッキリしないお天気が続きそう…☁☂
保育園でのプール遊び、あと何回出来るかな~!?
残り少ない夏も全力で楽しもう~✊✨

♪今日の愛情給食♪
普通食

離乳食【後期食】