激しく雨&風☔🌬

12月8日(水曜日) あめ

昨日の夕方から本格的に降り始めた雨は強風を伴い今日も降り続き…☂🌬
今日もみんなでお部屋でのんびり過ごしました☺
お外はどんより☁でもお部屋の中はクリスマスモードで明るく✨
朝の体操は「クリスマスシャンシャン!」🎅♩

朝のお歌もクリスマス!🎄♩
楽器を手にすると一気にテンション🆙

各クラスお部屋遊びを楽しみながら順番に制作活動~✂
ゆで卵&目玉焼き、の卵争い勃発中のきりん組さん。仲介のひろこ先生、オロオロ🥚🍳笑

きりん組さんはさえこ先生と✂♩
なんとも寒そうな木!みんなで素敵な葉っぱ、つけてあげよう~🍂

赤~オレンジ~黄色~、紅葉を意識した色のチョイスがまた季節感あふれて良いですね~☺
枝につけてもいいし、落ち葉の絨毯もいいね!

きりん組さん、み~んなで作った木の完成~✨
木、どこ行った?!葉っぱモリモリ🍂🍁で行方不明!笑

うさぎ組さんはクリスマスリース作り♩
刷毛を使ってダイナミックに色塗り☺気分は画伯!?
気持ち良さそう~&楽しそう~+真剣っ!笑

「どどどどっ!」と熱気を感じて、見るときりん組さん、みんなで「ライオンさん」になってました🦁

降園時間帯もまだ雨風続きそうですね。送迎🚲お気を付けください~💦
明日こそ!天気にな~れ!☀

♪今日の愛情給食♪
普通食