お口をあ~ん!

10月8日(金曜日)  はれ

今日のお当番さん!真剣なお顔でとっても上手に歌ってくれました🎶

そして、とっても元気なキリン組の朝のお返事~✨
思わず、今日って金曜日?と確認してしまうほど(笑)

お散歩前の一コマ★
さえこ先生の読み聞かせの時間📚

集中して聞いていますね…👂✨
「おおきい」「ちいさい」はあいまいな概念。比較対象が変われば大小も変化するからです。生活に密着した言葉の習得には体験して学ぶ。これに限ります。
絵本や遊びを通して様々な体験ができるように保育をしています👓✨
ここからは給食の様子をお届けします❤
沢山体を動かしたキリン組さんは、のどごしのいい?スパゲッティサラダから食べ始めるお友だちが多く…次はもちろんからあげ💛

ウサギ組さんは迷わずからあげから!なお友だちが多く…まだまだ1歳2歳でも「からあげの魅力」をちゃ~んと分かっているんだなぁと感心してしまいました(笑)

どちらのクラスも残るのはキャベツの千切り💦ですが、先生たちの魔法の一声?全力の応援?に応えて野菜が苦手なお友だちがモリモリ食べる姿を見ることができました👀それはそれは大盛り上がりで、これでもか!ってくらい褒められて、ニヤニヤが止まらないキリン組のSちゃんとYくんってだ~れだ!お家で聞いてみてくださいね☺

♪今日の愛情給食♪