ENJOY POOL🎵

8月4日(水曜日) はれ

今日もお日様サンサン☀
熱中症アラートが出るほどの晴天です💦
とにかく暑い~!!
海の歌で少しでも涼しく🌊♩

そしてすぐさまプールへGO~✊✨
控えめで慎重なうさぎ組さんのプール遊び♩
そんな中でも今まで入れなかったタライで楽しく遊べたり、
プールに座って腰まで入れるようになったり、少しづづ成長も見られます☺

久しぶりの入水となったまみ先生はとんだリラックスモード🌴笑

そんな時間は束の間…
みんなにちょいちょいちょっかいを出され、大人しくしているまみ先生ではありません☺
もちろん、こうなるよね~!笑

冷た~いお水のシャワーでもたくさん遊んでプールの水温DOWN&水深UP!
今日も気持ちいいプール遊びでした~☺

お部屋の中ではパズル&シール貼り♩
パズルやシール貼りは集中力や手先の器用さなどが求められる遊びです。
全体像を考えながらピースをはめ込むことで想像力や空間認識力が育まれ、完成したあとの達成感&満足感も👍✨
みんな黙々と机に向かっていました☺

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: DSCF7941-300x225.jpg
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: DSCF7942-300x225.jpg
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: DSCF7943-300x225.jpg
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: DSCF7944-300x225.jpg
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: DSCF7945-300x225.jpg
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: DSCF7947-300x225.jpg

ムシムシとした暑さが続きますね💦
感染防止対策に加え熱中症対策も万全にしていきたいと思います!

※プール活動の写真は保育士愛情ブログ「プール写真」バナーより閲覧できます。
(閲覧にはID・PWが必要です)

http://angelnursery-kashimada2.com/pool_cate/poolphoto2021/


♪今日の愛情給食♪
普通食

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: DSCF7983-150x150.jpg

離乳食(後期)

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: DSCF7982-150x150.jpg