本日も晴天なり☀

6月21日(月) はれ

梅雨入りしたので覚悟は出来ていますが…☂
やはり晴れ間は嬉しいもの☀
今日もお散歩に行けそうだね♩
朝の体操やお歌で準備運動~☺

きりん組さん、今日はうさぎ組の1歳児のお友達と合同で下平間稲荷公園へ👣
うさぎ組のお友達の手をひいてはりきるきりん組さん🦒🐰
いつになく遠かった稲荷公園です。笑

公園に到着するとさらお日様の歓迎!?☀☀
さらに日差しも強く、気温もぐんぐん上昇~⤴
藤棚の木陰でお水を使ってお砂遊び♩

チョコレート屋さん、アイスクリーム屋さん、至る所に美味しそうなお店が🍫🍧
でも本日の最多出店は「味噌汁屋さん」でした☆渋いっ!!
葉っぱを具に見立てて、お味噌は砂で。。
なんともリアルな味噌汁~☺

ジメジメとした気だるい暑さですが、まみ先生もみんなも元気元気~✊
「よ~い、ドンっ!」かけっこで走り回ります。
う~ん、若いって素晴らしい✨

汗をた~くさんかいたらすかさず給水~🍵
グビグビ外で飲むお茶は美味しいね♩
もうすっかりこんな季節ですね~☺

まだまだ遊びたいみんなですが「数字の歌」で気分を切り替えて…

うさぎ組のお友達も稲荷公園までの往復、しっかり頑張って歩けました👏
園に到着するとちょっぴり安心したような、そして誇らしげな表情を見せてくれました☺
給食後はたくさん遊んだ満足感&疲労感+満腹感!?でお布団に横になるやいなや、す~っと眠りに…💤
理想的な入眠✨羨ましい限りです!!

♪今日の愛情給食♪
普通食

離乳食(後期)

アレルギー対応食