お盆休み明け~☀

8月17日(月曜日) はれ

夏休みのお友達が多かった先週。
お盆も過ぎ、今日からまた徐々にお友達も登園♩
久しぶりの朝の会のお友達も多かったかな!?
「おはなもニコニコ笑っています お~はよ~ おはよ~♩」
まみ先生からのお話~
「今日はパイナップルの日だそうです~!」
817!でパ・イ・ナ!(ップル)笑

連日の猛暑。雨続きの先月と一転。
太陽さん、ずっと我慢していた分、頑張りすぎ!?☀
今日もワイワイプール遊び💦
こあら組は3名様。
さしだ先生との~んびり広々、チャポチャポ♩

ぱんだ組は6名様。
霧吹きや水鉄砲を上手に使って、お水を「シュッシュ!」💦
ぞうさんのじょうろも大人気~♩

最後は激しく遊ぶきりん組~💦
今日は大量の水風船とともに入水!
まみ先生withぱんだ組VSきりん組のお友達。
双方から激しく水が飛び交います💦
最終兵器のホースを握るまみ先生、やや優勢か!?
みんなも必死に反撃します✊

そこに島津先生乱入!
まみ先生からホースを奪い攻撃開始💦💦
「顔はやめれ~~!」と弱るまみ先生。
「(化粧が落ちて)誰だかわからなくなっちゃうもんね~」と含み笑いの島津先生。
汗もスッキリ☆彡
楽しい気持ちいいプール遊びでした!

水曜日に迫った夏祭りに向け、みんなに楽しい夏の思い出を♩と先生達張り切って準備をしています☺
保護者の皆様にもご協力いただき、お部屋の提灯もこ~んなにたくさん!
お祭り気分、どんどんあげていきましょう~☆

※プール活動の写真は保育士愛情ブログ「プール写真」バナーより閲覧できます。
(閲覧にはID・PWが必要です)
http://angelnursery-kashimada2.com/pool_cate/poolphoto2020/

♪今日の愛情給食♪
離乳食「白糸タラとチンゲン菜のやわらか煮」「豚肉とかぶのことこと煮」
(写真は後期食です)

普通食「白糸タラのマヨ焼き」「豚肉とかぶのやわらか煮」

3時のおやつは小西先生手作り「マカロニきなこ」です。

離乳おやつ:マカロニきなこの柔らか煮