きょうもはれ!

8月18日(火曜日) はれ

お盆休みが明け、川崎市では小中学校の夏休みもそうそうに終了。
昨日はまだ登園のお友だちも少なめでしたが、今日は26人とたくさんのお友だちが登園してくれていっきに普通の平日に。

明日はいよいよ夏祭り本番です!
「しまじろう音頭」もすっかりおなじみに♪

お当番活動や朝の会もますます賑やかになっていますよ☆

そしてもちろん今日もプールです~☆
連日の猛暑に、日本列島の最高気温も更新されたようですが、やっぱりお水は気持ちいいね~♪

今日も万全に準備体操~☆
きりん組さんはやっぱりプールに入るとおおはしゃぎ!
歓声が響き渡ります~♪

涼しいお部屋の中でもたくさん遊びましたよ!

※プール活動の写真は保育士愛情ブログ「プール写真」バナーより閲覧できます。
(閲覧にはID・PWが必要です)
http://angelnursery-kashimada2.com/pool_cate/poolphoto2020/

♪今日の愛情給食は♪
離乳食「豚肉とじゃが芋のミルク煮」「ほうれん草と玉子のサラダ」
(写真は後期食です)

普通食「カレーライス」「ごぼうとほうれん草のたまごサラダ」「白桃缶」


3時のおやつは小西先生手作り「ブルーベリージャムのカップケーキ」です。

離乳おやつ:カップケーキ(砂糖ナシ)