ジェナ先生のえいご遊び~☆

1月30日(木曜日) はれ

早いもので年が明けて一か月が過ぎようとしています💦
今日も気持ちよく晴れてお外もあったか☀
朝の体操は「ラーメン体操」🍜
楽しい音楽&歌詞と振付けに、みんなニコニコ☺

ジェナ先生の到着までのきりん組・ぱんだ組さん☺
みんなの前で上手に出来るかな!?🐼🐰🐨♩

「HELLO SONG」は笑顔いっぱい、元気いっぱい♩

「What’s your name?」
ジェナ先生がみんなのお名前を呼んでくれて「High five!」✋
自分の名前を呼んで貰った時の嬉しそうなお顔です☆

「How are you~?」
ドキドキ気になるジェナ先生のご機嫌は!?
なんど「I’m not so good」😢
「え~~~~~っ!」思わず叫ぶ島津先生。笑
でもそこは大丈夫!笑
ジェナ先生、お風邪を引いてしまったようです!お大事に~🍵
みんなはどうかな~~~!?

すっかりお馴染みの「Hello Hello! Can You Clap Your Hands?」
「stretch up high」
島津先生、顔は伸ばさなくても大丈夫!!笑

大好きな「ABC SONG」を歌ったら…
みんなが好きなものを指差しでジェナ先生に教えます☺
やはり不動の人気の「Radio」📻笑
ひよこ組のお友達も大きな声で歌えて、ジェナ先生に褒めてもらいました~♩

「one two three~」数をカウントしながら、trainが配られました🚃
各クラスの電車好きのお友達、身を乗り出して、「お~~~~✨」笑

手に持った電車を「fast」「slow」「up」「down」
動かして盛り上がりました~🚃

ジェナ先生がCleanupしながら、みんなの電車をつなげたら…
なが~い一つの電車に!
ま~るくして「circle train」首に掛けたらあら、素敵な「necklace train」笑

今日の楽しいえいご遊びの時間が過ごせました~♬

♪今日の愛情給食♪
普通食「助宗タラの変わり西京風焼き」「厚揚げのソテー」

3時のおやつは小西先生手作り「ふかし芋」と「焼き菓子」です。