春のような…♬

1月29日(水曜日) はれ

昨日の暴風雨と打って変わって、今日はポカポカ、久しぶりにお日様が顔を出し、気温も上昇~⤴
まるで春のような暖かさになりました☺

朝の体操は「わ~お!」
「し~~~っ☝」のポーズタイミングもばっちり✨

各クラスとも待ちきれない様子でいそいそとお散歩準備~♩
うさぎ組さんはパークシティの一番奥の公園まで👣👣
歩くスピードもずいぶん速くなり、そのおかげで公園での「遊ぶ時間」が増えて来ています☺
滑り台の階段は段差が大きく、隙間も広いので、いつも以上に気を付けて⚠
手をついて、ヨジヨジ。笑

滑り面にお日様が反射して、まぶし~~~✨✨
レフ板代わり!?みんなのつやつやなお肌がさらに美肌に📷!笑

湿り気た~っぷりのお砂は、面白いように型が綺麗に抜けます☺
さしだ先生、みんなのお皿に次々と「プリン」や「ケーキ」をプレゼント🍮🍰
「アイスクリーム」も美味しそう~~🍧

自分達で作った凧でも遊びました~♩
砂場の周りをくるくる、ひらひら☺

帰りはゆか先生の笛の合図に合わせて行進~♩
「ピッピ!ピッピッ!」

途中ちょっぴり電車休憩~🚃
横須賀線~、湘南新宿ライン~、NEX~、貨物のブルーサンダー
色々な種類の電車が通って楽しいね~☺
みんな早々に上着を脱ぎ棄て遊んだので、帰りにみんなの上着を詰め込んだリュックははちきれんばかり、こんなにパンパンに!!笑
さしだ先生、ありがとう~~♡

暖かさは明日まで!?続きそう☺
そして来週にかけてはまた寒さが増してきそう…。
日々の温度差に体調を崩さないように気を付けましょう~☆

♪今日の愛情給食♪
普通食「玉子と野菜のオイスター炒め」「ポテトサラダ」

3時のおやつは小西先生手作り「ジャムサンド」です。