下平間稲荷公園~🎵

10月28日(月曜日) はれ

先週末は各地ハロウィンのイベントで盛り上がっていましたね!
鹿島田商店街でも恒例の鹿島田ハロウィン🎃
足を運んだお友達も多いかな!?
朝の会でもハロウィンまでのカウントダウンが始まっています!
ハロウィンまであと3日~♩

もうほとんど姿を見なくなりましたが、朝のお歌は
「とんぼのめがね」
うさぎ組さん、ばっちり全員👓!決まってる~✨

朝の癒し♡
ひよこ組さんの元気なお返事☺

ぱんだ組さん、お散歩前にクレヨン画。
好きな色のクレヨンを選んで書き書き塗り塗り🖍
何を書いたのかな~!?

きりん組・ぱんだ組さんは下平間稲荷公園へ👣
団地の敷地内に入ると、公園まではみんなで「よ~い、ドン!」
ゴールで待ち構える先生二人は、どっちが人気あるか競争~と題してメラメラと闘志を燃やしています。笑

島津先生、至福の表情…笑
担任クラスの人数で圧倒的不利なまみ先生も大健闘☆
(きりん組のお友達はみんなまみ先生の所に来てくれて安堵していました!笑)

ゴールしたお友達は電車になって公園までGO~!🚃

お天気もよく、公園は先に来ていた他の園のお友達でいっぱい💦
お砂場を半分、使わせてもらいました☺
お友達と会話しながらごっこ遊びを楽しむ姿も見られます。
「なにを作ってるの~?」の問いかけにも「おにぎり~🍙」「ら~めん🍜」
しっかり答えてくれるので面白いです♩
落ち葉と砂のコラボレーションも今の季節ならでは!🍂

帰る時間にが近づき「あ~、あと二時間遊んでたい!」と島津先生。笑
心地よい気候でのんびり気持ちの良いお散歩でした~☆

♪今日の愛情給食♪
普通食「スパニッシュオムレツ」「白菜のじゃこ和え」

3時のおやつは小西先生手作り「雑炊」です。