いよいよ明日は夏祭り♬

8月19日(月曜日) くもり

お盆休み明け、夏休みだったお友達もそうでなかったお友達も、
元気な姿を見せてくれました☺
(ブログもしばらくお休みをいただきありがとうございました)

夏祭りを明日に控え、お部屋の中も可愛らしい提灯がた~くさん!

「おばけの花火音頭」の練習も今日は本番同様、ハチマキをしめて☺
ねじねじハチマキ、様になってるね~!

久しぶりに賑やかな朝の会。
ひよこ組さん、お名前呼び、覚えてるかな~!?☺

今日は蒸し蒸ししているものの、お日様はあまり顔を出さず、
プール遊びもちょっぴり冷たかったかな!?
ひよこ組・うさぎ組さんは短い時間でしたがプール遊びを楽しみました♬

※プール活動の写真は保育士愛情ブログ「プール写真」バナーより閲覧可能です。
(閲覧にはID・PWが必要です)
http://angelnursery-kashimada.com/poolphoto2019/

 

きりん組・ぱんだ組さんは2丁目公園にお散歩へ♬
じりじりと暑い日差しもなく、吹く風はほんのり涼しく。
このまま夏が終わってしまう?かと思うとちょっぴり寂しいですね…💦
今日は大きな遊具とブランコでのんびり遊びました♬

喉が渇く前に給水~。
「おかわり~!」あちこちからおかわりのリクエスト。
4杯おかわりするお友達まで!笑

いよいよ明日は夏祭り♬
保護者の皆様も制作にご協力頂きありがとうございます!
職員も明日のために色々準備をしながら楽しみにしています。
お天気がちょっぴり心配ですが、夏の素敵な思い出になるよう、みんなで盛り上がりましょう~✨

♪今日の愛情給食♪
離乳食「カラスカレイとチンゲン菜のやわらか煮」「豚肉とキャベツのくたくた煮」
(写真は離乳食「後期」です)

普通食「カラスカレイのマヨ焼き」「豚肉とキャベツのくたくた煮」「みかん缶」

3時のおやつは小西先生手作り「ピラフ風」と牛乳です。

(離乳おやつ:野菜粥)