今日もプール~♪

8月2日(金曜日) はれ

朝は久しぶりのパプリカ体操♪
み~んないつのまにかとっても上手になったよ~

そして今日も朝からピッカピカのおてんとうさま☀
めっちゃ暑いです!

朝の会を早々に終えて、さっそくプールで気持ちいい~☆

まずはひよこ組さん!
今年のお友だちは、誰一人お水を怖がることもなく、
ちょうど良いお湯加減(水加減)のお風呂にでも入っているように(笑)みんな気持ち良さそうですぅ~☆

ちゃぷちゃぷ、小さなプールも楽しいね~!

お部屋の中で待つうさぎ組さん。

ひよこ組さんが終わる頃に水遊びパンツにお着替えして、
ゆか先生と準備体操です~ いっちに、いっちに☆

プールのお水は冷たくて、と~っても気持ちいいね~♪

じょうろや水鉄砲の使い方も少しずつ覚えて来ました~

シャワーの水に、大はしゃぎ~☆

最後は、ぱんだ・きりん組さん!
トイレに行ってお着替えして、島津先生のお話を聞きながら、うさぎ組さんが終わるのを待ちます。

ちょっと人数も多くて、プールの中は少し混み合いがちですが、全然へっちゃら~むしろみんなで大賑わい~!

この大歓声です(笑)、動画でどうぞ~。
来週もたくさんプールが出来そう! 楽しみだね~!

※プール活動の写真や動画は保育士愛情ブログ「プール写真」バナーより閲覧可能です。
(閲覧にはID・PWが必要です)
http://angelnursery-kashimada2.com/pool_cate/poolphoto2019/

♪今日の愛情給食は♪
離乳食「助宗タラとさつま芋のコトコト煮」「鶏肉と小松菜のサラダ」「バナナ」
(写真は後期食です)

普通食「助宗タラとさつま芋の甘辛焼き」「鶏ささみと小松菜のサラダ」「バナナ」

3時のおやつは、ウエハース(麦ふぁー)とおせんべい(新潟仕込)です。
(離乳おやつ:マンナウエファー、小魚家族)