はじめまして!ジョン先生☆

8月1日(木曜日) はれ

早いもので今日から8月!
梅雨明けしてから連日の猛暑、毎日プールが出来てそれはそれで嬉しいですが、体も少し疲れ気味?、
今日の英語遊びは涼しいお部屋の中で過ごすことができて、ちょっとホッとする感じもあったりしますね♪

その英語遊び、今月はジェナ先生がアメリカに里帰りなためお休み、今回と次回はピンチヒッターの「ジョン先生」が来てくれました!

ジョン先生始めまして!
最初はきりん組さんとぱんだ組さん。
初めてのジョン先生に、お友だちも少し慎重にこの距離感です(笑)

でもとっても優しそうなション先生。
「My name is Jyon. How do you do!」と、緊張気味のみんなに歩みよって、タッチタッチ~♪

すぐに打ち解けてくれて、今日はたくさんダンスをしてくれました♪

動画も撮影しましたよ~☆
「If  You’re Happy 、Clap Your hands♪」

そして、
「If  You’re Sleepy? ・・・・?

楽しい時間はあっというま!
最後のbye bye touch は、この大賑わいです(笑)

続いてうさぎ組さん☆
うさぎ組さんは、最初から近い距離で「Hello~♪」

いろいろなお歌や、タブレットの色カード♪
とても初対面とは思えない、人懐っこいうさぎ組の男の子たちです(笑)

こちらは<Seven Steps>です。
「One, two, three, four, five, six, seven~♪」

続いて同じく「If  You’re Happy 、Clap Your hands♪」

やっぱり楽しい時間はあっというま!!
最後に全員一人ひとり、Jyon先生に、bye bye touch~。

そしてひよこ組さん。
英語遊びがスタートして2ヶ月!
でも初めてのJyon先生に人見知りすることもなく、最初からみんなのニコニコなお顔☆

ひよこさん達の「If  You’re Happy 、Clap Your hands♪」

最後はやっぱり bye bye touch~。

とっても優しそうなJyon先生、
一人のお友だちも泣くことなく、今日もとっても楽しい英語遊びの時間でした!

♪今日の愛情給食は♪
離乳食「鶏肉と野菜のかゆ」「かぼちゃのとろとろ煮」「ヨーグルト」
(写真は「後期食」です)

普通食「炊き込みピラフ」「かぼちゃコロッケ」「ヨーグルト」

3時のおやつは、小西先生手作りの「そうめん」と牛乳です。

(離乳おやつ:にゅう麺)