7月のお誕生日会🎊

7月31日(水曜日) はれ

7月も最終日となりました。
今日は7月生まれのお友達のお誕生日会です🎊
きりん組のIちゃん、ぱんだ組のHiちゃんとHa君、そして5月生まれひよこ組のAちゃんは遅ればせながら今月やっとお祝いが出来ました!
(お誕生会には参加出来ませんでしたが、午後勤務のかなえ先生も今月お誕生日~🎂)
お名前を呼ばれたお友達、「たんたんたんたん 誕生日~♬」のバックミュージック🎹にのって、恥ずかしそうにみんなの前に☺

みゆき先生からお誕生日カードのプレゼントとインタビュー🎤

そしてみんなからも「HAPPY BIRTHDAY」のお歌のプレゼント🎼
大きな歌声と拍手がお部屋に響きました☺

みゆき先生からもお話のプレゼント~🎁
先ほどのインタビュー「好きな食べ物はなんですか?」の質問に「なす~」と答えてくれたIちゃん♫
Iちゃんの好きななす君も登場してくれたね☺

ひよこ組のお友達もとっても楽しそうに参加していますよ~♡

お誕生日会が終わってからは、お待ちかねのプール~♫
早く入りたくて待ちきれないお友達も!

まだまだ小さなプールがしっくり来るひよこ組さんですが少しづづお水に慣れてきたかなぁ??🐤

準備体操もぬかりないうさぎ組さん♩
ゆか先生の笛に合わせて「イッチニ サンシ!」

プールには進んで入るものの、立ったまま遊ぶお友達が多かったうさぎ組さんですが、
少しづづお座りして腰までつかったり、頭やお顔にお水がかかっても「大丈夫!」なお友達が増えてきました☺

順番待ちのきりん組・ぱんだ組さん♫

今日はまみ先生がプールデビュー✨
「まみ先生、初プールなんで、はしゃいでてすみません」と島津先生。笑
先生が楽しいと、みんなも楽しいよね~!!

※プール活動の写真は、保育士愛情ブログ「プール写真」バナーより閲覧可能です。
(閲覧にはID・PWが必要です)
http://angelnursery-kashimada2.com/pool_cate/poolphoto2019/

酷暑続きの毎日。日中はじりじりと厳しい暑さですね💦
プールや水遊びで涼みながら、体調管理に気を付け無理せず過ごしたいと思います☺

♪今日の愛情給食♪
離乳食「カラスカレイと野菜のやわらか煮」「鶏肉と白菜のくたくた煮」
(写真は「後期」食です)

普通食「鶏肉と白菜のくたくた煮」「カラスカレイのパン粉焼き」

3時のおやつは小西先生手作り「コーン入りカップケーキ」と牛乳です。

離乳おやつ:カップケーキ(プレーン)