梅雨が明けました~☀

7月29日(月曜日) はれ

本日ようやく梅雨明けが発表されました☀
長かった梅雨ともさようなら!八月まであとわずかですが、ようやく夏が始まった気がしますね☺

今日は文句なしのプール日和!!
準備体操も兼ねて体をたくさん動かして朝の体操~

ひよこ組さんは今日がプールデビュー✨
小さなプールでもだいぶご満悦な様子ですが…☺

大丈夫そうなお友達から大きなプールに移動~!
腰まで使って楽しそうに遊ぶお友達もいました☆
ちょっぴり不安そうなお友達はみゆき先生に抱っこしてもらい安心♩

大きなプールでは泣いてしまうお友達もいましたが、
水遊びをしながらお水に慣れて、少しづづ楽しんでくれるといいなぁと思います☺

全員がプールOK!元気なうさぎ組さん。
先週のプールでは泣いてしまって入れないお友達もいましたが、
今日は大丈夫☆彡
みんなで楽しく楽しめました☺

ぞうさんのじょうろはお気に入り~♩
先生に「シャワーして♡」とおねだり。

きりん組・ぱんだ組さんは豪快なプール遊び~!
腰までどころか寝っ転がって背中も頭もぺったり~💦
気持ち良さそう~♡
お耳に水が入る事なんてへっちゃらなようです☺

梅雨明けしたとたん、晴れマークのオンパレード!
真夏の暑さが続きそうです。
しばらくはプール遊びが楽しめそうだね~♫

※プール活動の写真は、保育士愛情ブログ「プール写真」バナーより閲覧可能です。

(閲覧にはID・PWが必要です)
http://angelnursery-kashimada2.com/pool_cate/poolphoto2019/

♪今日の愛情給食♪
離乳食「鶏肉のトマト煮」「さつま芋のほくほく煮」
(写真は「後期」食です)


 普通食「茹で鶏の中華だれ」「さつま芋の甘煮」

3時のおやつは小西先生手作り「オレンジ蒸しパン」と牛乳です。

(離乳おやつ:プレーン蒸しパン(砂糖無し))