プール楽しい~☆

7月23日(金曜日) はれ後くもり

本日はブログお休み、と昨日ご案内しましたが、
あまりのお天気の良さに「どうしても今日はプールがしたい!」と、
うさぎ・ぱんだ・きりん組さんは今日が初プールに!

とってもお水が気持ち良さそうで、とっても楽しそうな子供たちのプールの様子を少しでもお伝えしようと、ブログもお休み予定を返上し(苦笑、でも文字少なめ写真中心で申し訳ありません)

最初はうさぎ組さん~☆
初めてのプールに少~し緊張気味かな~?みんな慎重に、でも気持ちよさそうに水と遊んでま~す(笑)

お部屋で遊びながら順番を待つ・ぱんだ・きりん組さん☆
初プールにわくわくドキドキ、いいお顔~♪

うさぎ組さんと交替して、やっと僕たち私たちの番だよ~♪
ちょっと人数も多くて混み合っていますが(笑)、初プールにも関わらず、大はしゃぎのぱんだ・きりん組さん~☆

※プール活動の写真は、保育士愛情ブログの「プール写真」バナーよりログインして閲覧が可能です。
http://angelnursery-kashimada2.com/pool_cate/poolphoto2019/

(閲覧に必要なID・PWを、本日一斉連絡網でお伝えしております)

ひよこ組さんは今日はお部屋の中で涼しく過ごしました。
来週からはひよこ組さんもみんなと一緒にプールしようね~!

今週末は台風でお天気も崩れそうですが、来週からはいよいよ夏本番が訪れそうです!
プールの楽しい思い出がたくさんできますように!


♪今日の愛情給食は♪

離乳食「鶏肉と玉ねぎの玉子とじ煮」「きゅうりと人参のサラダ」「ヨーグルト」
(写真は後期食です)

普通食「ケチャップライスのふわふわ玉子のせ」「マカロニサラダ」「ヨーグルト」

3時のおやつはクッキーとクラッカーです。