新年初日☆

1月4日(金曜日) はれ

新年明けましておめでとうございます。
良いお天気に恵まれた年末年始、親戚のお家に行ったり初詣にお出かけしたり、それぞれのお正月はいかがでしたでしょうか?

今年は新年初日が金曜日とあって、今日の登園は全員で「8人」です。
とってもおだやかな(笑)初日となりました!

登園後はみんなひよこさんのお部屋でのんびり、
登園予定のお友だちが全員登園してから、か~んたんに朝の会をやってご挨拶~♪
「明けましておめでとう~!」
お正月~♪を歌って、8人一緒に芝生公園にお散歩に行きました。

広~い芝生公園、お正月で空気が綺麗なせいが、今日は真っ青なお空が特に大きく感じられ、芝生の上に寝そべって大きなお空を満喫~!

これは電車ごっこ?、それとも、はらぺこあおむし?
いやいや、「大きなカブ(ごっこ?笑)」
カブを引っ張る○○ちゃん、カブを引っ張る○○くん、カブを引っ張る島津先生、
よーいしょよいしょ、よ~~いしょ♪
大きなカブをみんなで引っ張って~最後は「ぽーーん」、大きなカブが抜けました♪(笑)

こちらはマツボックリならぬ「杉の実?」
落ち葉に混じって落ちていたのをたくさん拾い集めたね~。

空気は冷たかったけど、お天気が良くてとっても気持ちのよい芝生公園でした☆

♪今日の愛情給食は♪
「ハヤシライス」「ブロッコリーとマカロニのサラダ」「黄桃缶」


新年初日からみんな完食☆、おかわりもしましたよ~!
今年もた~くさん食べて、すくすく大きくなりますように!

3時のおやつは、パイとおせんべいです。