春を探しに

3月3日(金曜日) はれ

3月最初の金曜日、
青空が広がり、春を予感させる気持ちの良いお天気になりました♪

今日も元気にみんなで体操です~♪

今日のお天気はどうですか~?
ピカピカのお空だね~、みんなで春を探しに行こう~♪

うさぎ組さんは、新川崎方面にお散歩。

ひよこ組さんときりん組さんは、お手々をつないで、
一緒に鹿島田2丁目公園に行きました。

2丁目公園で見る今日の青空、と~っても大きいね~

三上先生が地面に大きなアンパンマンのお顔を描いてくれました♪

ひよこ組さんはお砂遊び~!

きりん組さんは、マラソン大会~!

ご近所のお宅の玄関先には、綺麗なお花がこんなにたくさん!

春が待ち遠しいですね!

♪今日の愛情給食は♪
「おひなさまいなり寿司」「大根のそぼろあんかけ」「ヨーグルト」

そうです、今日は雛祭り!写真ではわかりにくいかもしれませんが、
雛人形をイメージしたいなり寿司で~す!
小西先生が、心をこめてつくってくれました♪

給食のお歌の前に、雛祭りのお歌を歌いましたよ!

そのあと、いつもの給食のお歌、
お友だちみんな、と~っても上手に歌えるようになってきた様子も
一緒に撮影しましたよ。

3時のおやつは「シフォンケーキ風カステラ」と「ひなあられ」です。