マリーナ先生の英語あそび☆

3月2日(木曜日) くもり後あめ

今にも雨が降り出しそうなどんより冷たい空気の朝。
でもスクルドのお部屋の中はみんなの元気で溢れています♪
朝の体操は「なんじゃもんじゃにんじゃ」
 「足しゅりけん~!頭しゅりけん~!忍者チョップ~!」
みんな上手にかわせるかな!?

そして今日は久しぶりのマリーナ先生♪
 「まりーなせんせ、おはよ~~!」
大きな声でお出迎え☆
「One little finger」や「Wheels On The Bus」「Head,Shoulders,knees,And Toes」
体も動かしながらたくさん歌を歌いました♪

動画(うさぎ組)「One little finger」
動画(うさぎ組)「Head,Shoulders,knees,And Toes」

朝から歌っていた「ABC SONG」はリズムもばっちり☆

動画(きりん組)
動画(うさぎ組)

「Seven Steps」は「1.2.3.4.5.6.7~!」で前へ「7.6.5.4.3.2.1~!」は後ろ歩き。
ちょっぴり難しかったね~!

動画(うさぎ組)

いっぱい体を動かしたら「STORY TIME」
座ってしっかりマリーナ先生のお話に耳を傾けていました!
お散歩から戻ったひよこ組のお友達もお隣のお部屋から☆

最後はお決まりの手遊びで「バイバイ~!」「SEE YOU~!」

最近は本当に集中して英語あそびに参加しているお友達がとても多く、
マリーナ先生の姿を見ただけで泣いてしまっていた当初の頃が、遠い昔のように思われます。

英語あそびも残すところあと一回!みんなの楽しい思い出になりますように…☆

♪今日の愛情給食♪
普通食「スケソウタラの竜田焼き」「豆腐のチャンプルー」

3時のおやつはジャムサンドです。