台風近づく水曜日

10月5日(水曜日) くもり時々あめ

今週もまた台風が接近中。
コロコロ変わるお天気予報、不安定なお天気でなんだかすっきりしませんが
元気に体操し、大きな声でお歌を歌い、
上手に朝のご挨拶をするお友だちみんなに、たくさんパワーを貰います♪
DSCF8604DSCF8608

きりん組さん、お散歩支度中に「ゴミ収集車」に遭遇~♪
ゴミ収集車はたくさん走っていますが、
「好きです、川崎愛の街~~♪」の音楽が流れている収集車が一番お気に入りのようです!
DSCF8612

今日は鹿島田駅・新川崎駅をくるりと周遊しながら鹿島田公園に向かいました。
線路沿いの道では「第二回きりん組マラソン大会」が開催(第一回も先日の夕方に開催されたそうです!笑)
意外と長い直線距離を「位置に~ついて、よ~い、ドンっ!」
DSCF8615DSCF8616

三上先生のスタートダッシュに圧倒されつつ、
みんなも負けずに追いかける~追いかける~~!
途中からは南武線とも競争~。がんばれ~~~!
DSCF8617

鹿島田公園に到着した頃には、先に遊んでいた他の園のお友達はちょうど帰る頃。
広々の~んびり遊べました。
すこ~し小さくなったお山。
エベレストも作ったし~、富士山も作ったし~。。
三上先生、「今日のお山」何にしようか悩み中・・・。
「よし、今日は高尾山にしま~す!」みんなは「きょと~ん」笑
DSCF8622

ボール遊びにも少しづつ慣れてきて、「パス」すると蹴り返してたり、
投げ返したりしてくれるようになりました☆
DSCF8626

お茶を飲んだら最後は滑り台で〆。
何度も何度も滑っては上り、滑っては上り。
そして滑り台下で「連結~~~~!」
DSCF8630DSCF8634

暗黙の了解?!でお友達同士順番を変えては、また連結!
エンドレスに繰り返されるのでした・・・笑
DSCF8637

♪今日の愛情給食♪
普通食「黄金カレイの照り焼き」「五目豆」
DSCF8638

3時のおやつはフライドポテトと焼き菓子です。