9月最終日!

9月30日(金曜日) はれ

早いもので9月ももう最終日!(毎月早い早いと書いているような気がしますが…)
恒例だと月末はお誕生日会の日なのですが、今月9月はお誕生日のお友達がいないため、お誕生会はありませんでした。

お散歩日和の、心地良いお天気です。
最近砂遊びにはまり気味のきりん組さんは今日も鹿島田公園~♪
お砂場道具とボールを持って「テクテク」向かいます。
誰かが歌いだすとたちまち大合唱になるきりん組さん。
行きのお歌は
「ある~こ~ ある~こ~ わたしは~げんき~ あるくのだいすき~ どんどんいこう~♪」

お砂場のシートをめくると、昨日の名残の三上先生自称「アルプス山脈」がド~ン!
「おやま、まだあった~!」
お友達も三上先生も嬉しそうです。
「もっともっとお山高くしよ~!」工事車両で増量中~笑
反対側ではトンネル工事も始まりました!うまく開通出来るかなぁ?
DSCF8284DSCF8288DSCF8293

引き続き、ボール遊びも楽しみました☆
サッカーしよう!と地面にサッカーコートを書きはじめた三上先生。
みんなが集まり「次、アンパンマン書いて~」
「南武線~書いて~」 「新幹線も~!」
書いて書いてのリクエストが殺到!。
結局サッカーは出来ませんでした…苦笑
DSCF8289DSCF8290

途中、ひよこ組さんも遊びに立ち寄りました☆
きりん組さんが頑張って作ったお山もトンネルも、一瞬にして壊されてしましたしたが…
また作ればいいよね♪
使っていたボールも優しく「どうぞ~~!」出来ました。
DSCF8296DSCF8301DSCF8304

昨年度から一緒のきりん組さん達、本当にみんな仲良しです。
みんなで並んでお茶を飲み、みんなで滑り台、みんなでジャングルジム。
たま~に喧嘩もするけれど…それも仲がよい証拠ですね!笑
DSCF8312DSCF8314DSCF8315

きりん組さんは卒園まであと半年。
みんなの楽しい思い出が、もっともっと出来ますように☆

♪今日の愛情給食♪
普通食「黄金カレイの甘辛煮」「野菜炒め」
DSCF8317

3時のおやつはクッキーとクラッカーです。