暑さ引き続き…

9月29日(木曜日) くもり

昨日に引き続き、暑さが続いていますね。
今日はマリーナ先生の「英語あそび」の予定でしたが、
先生のご都合により、急遽中止になってしまいました。
みんな楽しみにしていたけれど、残念だったね~。
次回(10/13)をお楽しみに・・

少し雨が心配でしたが、各クラスとも外にお散歩に出掛けました!
鹿島田公園には先に着いたのはうさぎ組さん。
ブランコに乗ったり、お砂場で遊んだり。
木陰の少ない鹿島田公園。今日は曇り空でしたが、
雨が降ったせいかとても蒸し暑く、汗が噴き出てお砂も体にくっつきますが、
お友だちはおかまいなしに、砂遊びに夢中になっていつの間にか砂だらけ笑☆
DSCF8242DSCF8244DSCF8246

うさぎ組さんが一足先に帰った後は、きりん組さんが鹿島田公園に♪
お砂は朝降った雨ですこ~し湿っていて、いつもより型抜きやお山、
お団子が上手に作れました!
三上先生が作ってくれた「まん丸お団子」に魔法のお砂を「パラパラ~~」
「美味しくなぁれ!美味しくなぁれ!」

DSCF8249DSCF8258

それから、まーるいゴムのボールでもたくさん遊びました♪
投げては追いかけ、蹴っては追いかけ、もう汗だく!
DSCF8251

最後はみんなで滑り台♪
一回滑ったら園に戻ってお給食だよ~。
DSCF8262

今日のお昼は朝からいい匂いが立ち込めていたみんなの大好き「カレーライス」
「にんじん、たま~ねぎ、じゃがいも、ぶたにく~、
おなべで、いた~めて、ぐつぐつに~ま~しょ~♪」
うきうき「カレーライスの歌」を歌いながら足取り軽く帰りました☆

♪今日の愛情給食♪
普通食「カレーライス」「カラフルサラダ」
DSCF8266

3時のおやつはジャムサンドです。