蒸し暑さ続き…

8月3日(水曜日) はれ

昨日のゲリラ豪雨はすごかったですね~。
今日も明け方は大雨。日中も時折雲行きがさっと怪しくなり、ポツポツと雨。
おかげで湿度が高く蒸し暑い~っ!

今日も元気なお友達はプールや水遊びを少し。
そして体調が万全ではないお友達はお部屋で過ごしました♪
うさぎ組さんは大小のカラーボールをいっぱい使って。
かごに入れたり、ぽ~んと投げてみたり、ころころ転がしてみたり。
DSCF5058DSCF5063-300x225

今日は各クラスとも絵の具を使った活動を行いました♪
うさぎ組さんはクレヨンで描いた画用紙に「ポンポン」と絵の具をタッピング。
DSCF5091

ひよこ組さんはフィンガーペイント。
指につく絵の具の感触はどうかな~?
DSCF5067-300x225DSCF5079

きりん組さんはダイナミックに手のひらで「ペタペタ」
オレンジ色の手形を6つづつ!
いったい何になるのかなぁ?
DSCF5060DSCF5074DSCF5077

それからきりん組さんは今日も元気にプール♪
自分で洋服を脱いで、水着に着替える練習もしていますよ~。
DSCF5095

※プール遊び中の様子は、プール写真ブログでご覧いただけます。
(プール写真ブログの閲覧には、PWが必要です)

明日からまた暑くなりそう!
プールや水遊び、たくさん楽しもうね~♪

♪今日の愛情給食♪
普通食「スケソウタラの和風焼き」「大根の炒め煮」
DSCF5105

※離乳食の提供はありませんでした。

3時のおやつは豆腐ドーナツです。