楽しい英語あそび♪

6月16日(水曜日) くもり時々あめ

6月もちょうど折り返し。
今日も朝から雨が降ったり止んだり。
そんな中、マリーナ先生は「オハヨウゴザイマス~」
ニコニコ笑顔で到着です☆

まずはきりん組さん。
始まりのお歌、歌も振り付けもとっても上手です!
最後の「HELLO~♪」はみんな息もぴったり、発音もばっちり☆
動画⇒DSCF2236

「SEVEN STEPS」も足取り軽快~♪
今日は足だけでなく、手を「UP UP DOWN DOWN」!
出来るかな~?
DSCF2240DSCF2241

「ABC SONG」は目と指でアルファベットを追ったり、お膝でリズムを取りながら熱唱~♪
DSCF2245

動画⇒DSCF2250

マリーナ先生が持ってきてくれたみんなの良く知ってるフルーツ、
英語ではなんて言うのかな~?
DSCF2260

可愛らしいぶたさんのパペットでゆったりお歌~♪
DSCF2268

動画⇒DSCF2270

終わりの歌までばっちり☆
最後はマリーナ先生にタッチ!で「さんきゅ~~」

続いてうさぎ組さん。
マリーナ先生とは、まだすこ~し距離を取りながら(笑)、
でもみんなの表情も前回より随分柔らかです☆
DSCF2291

「Open Shut Them」もマリーナ先生をじ~っと見て真似っこ!
動画⇒DSCF2295

「ABC SONG」やフォニックスのABCも
きちんと座って聞けました。
マリーナ先生からも「Nice listening!!」と言ってもらえましたよ~。
DSCF2298

カラーボールで「GREEN」「PINK」「YELLOW」「RED」
色の英語を教えてもらったり、ボールを「UP~」「DOWN~」
最後はみんなでボールをかごにCLEAN UP。
DSCF2312

きりん組さんと同じく、ぶたさんのパペットでお歌~♪
マリーナ先生の指の動きにしばし釘づけ…!笑
DSCF2322

動画⇒DSCF2323

そして音楽に合わせてゆ~~っくり、テンポが変わったら早足で~!

遠慮がちだったお友達も、最後はマリーナ先生とハイタッチ~~~♪
DSCF2331

そしてひよこ組のお友達は…
雨降りの合間にお散歩へGO~!
小鳥が餌をつついている様子を見たり、
線路脇で猫じゃらしやお顔ほどの大きな葉っぱを拾ったり。
DSCF2230DSCF2234

お部屋に戻ってからはマリーナ先生の英語あそびをお隣から見学。
みんなとっても興味興味津々!
DSCF2278DSCF2306

みんなで並んで見ている姿が、なんともかわいらしかったです。
次回の英語あそびは30日木曜日です。

♪今日の愛情給食♪
今日も小西先生の腕が光る、お弁当献立!
先生達から「かわいい~~」の声が上がりました☆
普通食「彩り手まり寿司」「ひとくちササミカツ」「三色和え」
DSCF2317

離乳食「鶏ささみと野菜の玉子とじ」「ころころサラダ」
DSCF2315

3時のおやつはジャムサンドです。