六月に入りました!

6月1日(水曜日) くもり

今日から六月!
朝からさわやかな良いお天気です☆
今日からひよこ組にHちゃん、うさぎ組にMちゃん、二人のお友達が新しく仲間入りしました。
きりん組のお兄さんお姉さん、
「かわいい~~!」「よろしくね~~!」
さっそくご挨拶♪

朝の体操は「エビカニクス」と「ディズニー体操」
曲が流れると笑顔があふれます☆
「も~いっかい~~!」
動画⇒DSCF1492
DSCF1493

うさぎ組さんは久しぶりの鹿島田公園!
「滑り台はお休みだよ~。あとは全部○~!」
ブランコは座ってしっかり手を握れるお友達は一人で、
まだ安定しないお友達は先生のお膝で一緒に乗ります。
DSCF1498

ジャングルジムはまだあまり登れるお友達は少ないですが
下をくぐってみたり、またいでみたりと楽しんでいます☆
DSCF1499

やっぱり一番人気はお砂場!
スプーンを使ったりカップを使ったり、先生に型抜きをしてもらったり。
お友達同士、道具の貸し借りする姿も見られました☆
石をきれいに並べて
「い~ち、に~~い、しゃ~~ん・・・」
上手に数えられたね~☆
DSCF1506DSCF1509DSCF1514

園に戻ったら水分補給をしっかりしてからお給食!
待ちきれないお友達もいますが、
みんなきれいに手洗いをして、エプロンをしてスタンバイ♪
みんなそろって
「い~た~だ~き~ますっ!!」
動画⇒DSCF1518

♪今日の愛情給食♪
普通食「白糸タラのごま焼き」「炒り粉豆腐」
DSCF1517

離乳食「白糸タラとかぼちゃのとろとろ煮」「野菜と玉子のふわふわ煮」
DSCF1516

3時のおやつはマカロニきなこです。