5月のお誕生日会♪

5月31日(火曜日) くもり時々はれ

今日は5月の最終日、
5月生まれのお友だちのお誕生日会です♪
今日の主役は、きりん組のA君とAちゃん、
2人とも今月で3歳! 保育園の中では一番年長の2人です。

お名前を呼ばれて、「は~い!」
元気なお返事をして、2人仲良くステージに♪

○○君は、何歳ですか~ 「さんさい~」
○○ちゃん、何歳ですか~? 「○○もさんさい~♪」
とっても上手にお返事できました!
DSCF1419DSCF1428

きたい先生からバースディカードをもらって、二人ともとっても嬉しそう~♪
DSCF1438DSCF1441

全員で、Happy birthdayのお歌を合唱しました♪
(動画)⇒DSCF1442

そして、きたい先生からは、指人形や手遊びで、お話のプレゼント♪
DSCF1450

今日はとっても穏やかなお天気で、お誕生日会の後は、
各クラス、近隣の公園に行ってたくさん遊びました♪

早いもので、明日から6月です!梅雨入りも間近でしょうか?
気温の変化が激しかったり、お天気が変わりやすかったりする季節になりますが、
健康管理に注意しながら、夏に向けて、暑さに負けない体づくりも意識して、
保育を進めて行きたいと思います。

♪今日の愛情給食は♪

普通食:「豚肉のケチャップ炒め」と「キャベツのマヨ和え」
DSCF1484

離乳食:「豚肉のコトコト煮」と「茹で野菜」
DSCF1483

3時のおやつは、フライドポテトです。