来年度に向けた進級手続きについて(第1報)

当園が令和3年4月に小規模保育事業(A型)に移行することに伴い、
来年度も継続して当園の利用を希望される現0歳児および現1歳児のお子様は、
認可保育所利用申込期間(10月7日~11月10日)に、お住まいの区役所にて
・「支給認定申請(保育の必要性の認定)」および
・「保育所等利用申込み」
を行なう必要があるとのことです。

1)(4月以降も転園せず)継続して当園の利用を希望する場合
・利用申込書の「入所を希望する保育所等」欄に「当園のみ記入」してください。
・「保育が必要な理由」に非該当にならない限り、ランクに関係なく継続して通園していただけます。

2)他の認可保育所等への転園を希望する場合
・利用申込書には(通常の申込み同様に)希望する保育所名を記入した上で、最後に「必ず当園を記入」しておいてください。
・他の認可保育所等の利用調整がすべて保留になった場合は、当園に継続して通園していただけることになります。(当園の記入がないと継続利用が保証されません。必ず当園も記入しておいてください)


1)2)いずれの場合も、区役所での利用申込「一次募集期間(10月7日~11月10日)」内に、必ず申請を済ませていただきますよう、よろしくお願いいたします。

【川崎市保育課作成案内文章はこちら】

 

※現2歳児のお子様については、従来どおり来年3月末で卒園の運びとなります。ご理解のほどよろしくお願いいたします。

※令和3年度以降は、卒園する2歳児は、連携園・協力園等への「優先利用調整」が受けられることになります。連携園・協力園は今後決定する予定です。決まり次第ご案内させていただきます。