【定額制オムツサービス】の導入について

・「オムツの共同購入(定額制オムツサービス)」を11月より開始します。
・共同購入に参加するお子さまは「保育園で使用するオムツ」を保育園で一括購入しますので、お家でのオムツの名前書きと日々のオムツ持参が不要になります

・共同購入への「参加は任意」です。不参加の場合は、従来通り記名済オムツをご家庭からご持参いただくことになります。

・料金は月額定額制です(下記参照、税込み金額です)。
1週間の保育時間(=「1日の受託時間」×「週の登園日数」)に応じた料金設定とさせていただきます。 
  ■1週間の保育時間:50時間~60時間未満 3,100円(60時間以上は要見積)
            40時間~50時間未満 2,900円
            40時間未満 2,700円

・オムツは「メリーズ(さらさらエアスルー)」(花王製)の1ブランドです。
 お子さまの肌荒れなどがご心配な方は「お申込みの前に必ずご家庭で使用を試して」からお申込みください。
・サイズは、S~ビッグまで、お子さまに合わせたサイズを使います。
・一人立ちが出来る前はテープタイプ、以降はパンツタイプを原則とします。

・料金は保育料と合算して保育園にお支払いいただきます。(翌月の保育料請求書に「翌月分オムツ代」を記載いたします)。

・(共益品と異なり)年度途中いつでも利用を中止できます。利用を中止する場合は20日までにお知らせいただければ当該月の月末で終了となります。(費用は月単位とし日割り清算はありません)

・トイトレ期間中の料金割引はありません。トイトレ期間中に共同購入をやめる場合は(おむつが完全にはずれるまでは)オムツをご持参いただきますようお願いいたします(持参枚数など職員とご相談ください)。

・「月単位」でのご利用を原則としますが「開始月のみ日割り」適応させていただきます。(11月途中からの開始を希望される場合は11月分に限り日割り請求といたします)(11月分は12月保育料に合わせ、12月分と合算してご請求)

・共同購入最低利用人数=3人以上とさせていただきます。ご希望の方が3人に満たない場合は3人集まった段階での開始とさせていただきます。

ご案内は以上になります。
共同購入に参加を希望されるお子さまは連絡ノートに
「オムツ共同購入希望」と記入してください。
開始日程(=オムツ持参をやめる日)について、もし希望があれば、具体的な日程または「できるだけ早く」など、併せてお知らせください(希望に沿えない可能性もありますができるだけ配慮させていただきます)。
ご質問等は、職員にお気軽にお尋ねください。