何事も基礎が大事🥰

5月27日(水)  はれ

「名前を呼ばれる→返事をする→タンバリンを鳴らす」というやり取りそのものが、自己認識やコミュニケーションの基礎を育む大切な活動になります!今日も張り切っていってみよう!!

目と目を合わせて♡

カメラ目線(笑)

よっしゃー!!!と叫んでるかのようなお写真(笑)張り切っている様子が伝わってきますね🥰

リトミックにおける即時反応とは、音やリズム、強弱、速さなどの変化を聴き取り、それに応じてすぐに身体を動かしたり表現したりすること♪

ひまわり組さんはレパートリーが増えていきますよ~♪

それにしても、みゆき先生の人気がすごい♡

れれれのおじさんみたいな横走り(笑)

そしてまた、みゆき先生大人気♡リトミックが終わった後のみゆき先生…いつも汗だくです!!

フィルム(スカーフと)越しのみんなの表情が何ともかわいくて🥰

何かも見てしまう…👀💕

やる気満々の少年少女は

とにかく前へ前へ!!!まゆか先生、いつも楽しい時間をありがとうございます♪

さて、ここからは体操💪今日は、シュシュを使った体幹トレーニング✨と思いきや!靴下を履く練習にもなるこちら!子どもたちは「自分でやってみよう!」と意欲的に挑戦していました😊

「こっちかな?」「できた!」と試行錯誤しながら、少しずつ足先を入れていく姿は真剣そのもの。保育者に見守られながら、自分の力でできた時には、とびきりの笑顔を見せてくれました✨体操の中で楽しみながら、指先を使う力や身の回りのことを自分でしようとする気持ちを育んでいます。まさに、日常につながる練習です!!

おぉぉぉ!1歳児クラスのお友だちもくるっとできた👏みどり先生びっくり(笑)

なかなか様になってきましたね👏子どもたちが「やらされている」わけではなくて「やってみたい」と思えているからこその姿がいっぱいの今日🌞最高に充実した1日になりました👏

離乳食【後期食】

普通食