慣らし保育2日目

4月3日(火)  はれ

とってもいいお天気~🌞新入園児のお友だちの涙を不思議そうに?心配そうにみているひまわり組のお友だち👀1年前はみんなも泣いていたんだよ~🥰

泣いているお友だちを見ていてつられて不安になったHくん。すかさず、まみ先生が「おいで~!」

ぎゅぅ~💕

見合ってみあって~👀同じポーズでまねっこあそび😆その後ろで遊んでいたIくん!急に寂しくなって「わぁーん!」

抱っこされてこの笑顔💕少しづつ私たち保育士が「安全地帯」となっているかなと思うと嬉しい限り👍

「ちゅかう?」「どーじょ!!」とお気に入りの絵本を貸してあげたり

柵のあっちとこっちで「いないいないばぁ!」と遊んだりしています🎶

今日はとっても気持ちいい~!

眠たくなってきた~💤

おやすみなさい🥰

電車は早くて大きいね~👀

ひろこ先生が人差し指を出すと

ピトッとくっつけてくれるようになった様子✨

私もお近づきになりたいなぁ~と「はっぱ、く~だ~さい!」「…。」

きりん組改めひまわり組🌻今日は3月生まれのお誕生日会で欠席のOちゃんのリベンジの会🎂✨

実はお家でパパとの秘密練習をしていたらしく…大きな声でハキハキと答えてくれOちゃん!あまりにもスムーズなのでまみ先生、怒涛の質問攻め(笑)「好きな人は~?」「カレー!」「パパとかママとかさ!」少し悩んで「おかーしゃん!」失礼しました!!聞き方を間違えました😂

大きく息を吸い込んでからの「ふぅ~!」🕯素晴らしく上手👏

カードのプレゼントをもらって絶好調のまま会を終えました✨

みんなも拍手でお祝いしてくれてありがとう🥰

さぁ!お散歩に行くよー👟

ちょっと怖いかも…大丈夫!先生のところまでおいで~💕

何やら独り言を話しているお友だちが…

誰とお話しているのかと思ったらたんぽぽでした💕

♪今日の愛情給食♪

普通食

♪手作りおやつ♪