Ho~Ho~Ho~🎅クリスマス会🎄🎶

12月22日(金曜日)  はれ

今日はクリスマス会!まずはダンスで気分を盛り上げます🎶中央に注目👀バスケ部みたいな腰の落とし方でなかなかハードなステップ踏んでます(笑)

左手にも力が入っちゃう~😂

音楽大好きなひよこ組のみんなはノリノリでーす😆

さて、今年の司会はひさこ先生✨なぜか女王様感がすごいですが

早々に陽気なトナカイをお呼びして

パネルシアター💕毎年、まみ先生のピアノにのせて演じているのですが、このメロディーがグッとくるんです☺

みんなも釘付け👀👀👀

ん?んん??どこからか鈴の音が…🔔

Ho~Ho~Ho~!!!メリークリスマ~ス🎄🎶

わぁぁぁ!!!思わず立ち上がるきりん組の子どもたち🦒

固まるうさぎ組の子どもたち!!!

プレゼント欲しいお友だちはいるかなぁ~!?!?「はーい!!!」写ってはいませんが先生たちも全力で「はーい!!!」してました(笑)

ひよこ組のお友だちはサングラス👓サンタをものすごーく警戒していたので、えみこ先生が代表で受け取ってくれました🎁✨

少し見慣れてきたのかな💕

受け取ってくれた!!!

なぜか「卒園証書授与🌸」みたいな素晴らしく上手な受け取り方になっていたり👏👏👏

勇気を振り絞って「あ…りがと…」と気持ちを伝えてくれたり💕

サングラス👓サンタも大満足で帰って…あ!!!ものすごく方向音痴なサンタさんを次の保育園まで案内してあげてー!とまみ先生に言われ

では、行ってくるね👋と張り切ってくれたトナカイさん😆

「しゃーこしぇんしぇ…(いかないで…)」と涙ウルウルのお友だちが😂本日、はいチーズにたくさん写真がアップされていますので覗いてみてくださいね📷✨

そして!!毎年恒例のピンクのみゆきサンタはYouTubeで登場👏👏👏待ってましたー!!おそらく卒園生たちもチェックしてくれるはず💕

♪今日の愛情給食♪

普通食

離乳食【後期食】

♪手作りおやつ♪