雨だれぽったん☔

2月13日(月曜日) あめ

今日は朝から雨模様。気温は高めなので雪にはならないね~
イントロだけで「アンパンマ〇!」とわかってしまうほど、みんな大好きなアン〇ンマン体操☺

朝のお歌は「あまだれぽったん」
ひさこ先生のあまだれ、スプラッシュしてます💦💦笑

今日は各クラスお部屋にて。
ひよこ組さん、カラーボールと大きな滑り台♩
滑り台滑ったら→ボールを選んで→カメラにポーズ📷
一連の流れです。笑

うさぎ組さんは室内サーキット&モンテのお仕事♩

平均台→滑り台→ジャンプ台
ぶつからないよう一方通行!お約束守って安全に楽しみました☺
スリリングな椅子二段からのジャンプっ
躍・動・感っ✨

躍動前。笑

モンテのお仕事は自分でやりたいお仕事を選んで、
一人一台机を使って一人の世界。自分のペースで☻

きりん組さんは「タンポ」を使って制作活動~✂
どうやって使うのかな!?さえこ先生のお手本しっかり見て…👀

ポンポンっ!!楽しいな♫

お部屋い~っぱい、広~く使って「絵合わせ」も!
「男の子、どうぞ~~~!!」
うん!みんなちゃ~んとわかってるね☺

美味しいもの、見つけたらさえこ先生に「ど~ぞ!」
「これなに??」「おさかな~~!🐟」
「たい焼き」はまだ未経験かな!?笑
3色お団子も美味しそう~🍡😋

今日の雨でカラカラに乾いた空気も少し潤ったかな!?
気温のアップダウンも大きいので体調崩さないよう気を付けましょう~✊

♪今日の愛情給食♪
普通食

♪手作りおやつ♪