雨降り月曜日☂

1月16日(月曜日) くもり後あめ

先月から雨降らずの乾燥した日々が続いていましたが
昨日&今日は久しぶりの雨~☂
お外遊びはできないけれど、たまには雨降りもいいよね!?
ついこの間新年を迎えたと思ったら…もう一月も半ばっ💦
お正月ムードから冬本番仕様に園の壁面もシフトしています~☺

朝の自由遊びでは豪快に井形ブロックを広げて😉

朝のお歌は節分に向けて「豆まき」👹♩

まだ歌い始めたばかりですが、予習したいお友達はANTVで是非~笑♬

今日は各クラスお部屋でのんびりと。。
雨の日はしっかりじっくり制作活動に取り組める日でもあります✂
きりん組さんは「だるまさん」制作~。
クリスマス会でも披露したきりんさんに撮っては思い入れ深い(であろう)だるまさん!

今回はフィンガーペイントで模様をつけていきます✨
フィンガーペイントとは、手や指に絵の具をつけて紙に色を塗っていく表現技法。絵の具をつけるのはお母さん指👉
直接手指を使うため、絵の具の手触りや匂いを感じながら五感を刺激する遊びとしても最適です☺

うさぎ組さんは一足お先に鬼のお面制作~👹
黄色いお顔に緑の髪の毛、パイナップル鬼🍍笑

赤いお顔に緑の髪の毛、トマト鬼🍅笑

毎度のことながら福笑いのようで…😂
個性あふれる表情が出来上がっています~👹

制作の後はまたまた部屋い~っぱいに線路をつなげプラレール♩

明日は晴れ予報☀お外遊び行けそうだね~!!

♪今日の愛情給食♪
普通食

普通食【アレルギー対応】

♪手作りおやつ♪