よいお年をお迎えください🎍

12月28日(水曜日) はれ

今年の最終登園日♩朝体操踊り納めは「エビカニクス」🦐🦀
(絵文字をつけたら一気にお正月感が出てよかった。笑)

朝のお歌は「おしょうがつ」
クリスマスは終わっちゃけどお正月も美味しいお料理食べたり!?
お年玉もらえたり!?遠方のおじいちゃんおばあちゃんに会えたり!?
お出掛けしたり!?楽しい事た~くさんありそうだね~☺

ひよこ&うさぎ組のお散歩納はパークシティの公園♬
ひろこ先生とのお約束、みんなちゃ~んとお顔を見て聞いてるね☺

こちらの滑り台、こう見えて実はスリル満点(大人が。笑)⚠
階段の段差は大きくてスカスカだし(普通に踏み外して落下します)ステンレス製の滑り台はスピードMAX(特に冬服との相性よしで速さ増し増し)
先生達がびびって色々声掛けをするので、逆にその声にびっくりしたり…みんなはちょっぴり迷惑そう…笑

しかし寒いっ!!
時折雲間からお日様が顔を出すものの、冷たい風が吹き、
見ると涙目やお鼻を真っ赤にした鼻水ずるずるのお友達多数💦
(もう花粉飛んでませんか!?私は80回くらいくしゃみ出ました😭)
みんなとジュース屋さんを楽しんでいたひさこ先生、
自分のドリンクには「あったかコーンスープLサイズ」をオーダーするほど。笑

こんな笑顔にホッコリ温められながらも予定より早めに帰路へ👣

ビルや会社、お店の入り口にはお正月飾りが。
鹿島田駅の広場もクリスマス仕様から一転、お正月仕様に変わっていました~☺

保育園の玄関にもこちらのフェルト角松が飾ってあるのはお気付きでしょうか!?
こちらエンジェル裁縫部部長のえみこ先生と中村先生の手作り✨
とっても可愛いので是非実物もご覧ください~🎍

明日から冬休みに突入します。長い休みに入ると、生活リズムが乱れてしまいがちです。子どもたちのためにも、早寝早起き、1日3食などを意識して健康管理に取り組んでいただくようお願いいたします。

今年も保護者の皆様のご理解とご協力おかげで、子どもたちのたくさんの笑顔に触れることができましたことを感謝申し上げます。
ご家族みんなで、健やかな新年を迎えられますように…。
また来年も元気な子どもたち、そして保護者の皆様にお会いできることを楽しみにしております。
今年も大変お世話になりました☆来年もどうぞよろしくお願いいたします!!

♪今日の愛情給食♪
普通食

普通食【アレルギー対応】

♪手作りおやつ♪