今年最後のリズム遊び🎶

12月15日(木曜日) はれ

保育園のクリスマス会まであと6日、と迫ったところで、
今日から朝の体操は「クリスマスシャンシャン」♫(駆け込み感。笑)
きりん組のお友達は覚えてるかな~!?

今日はなんと!早くも今年最後のまみ先生のリズム遊び🎶
4月から始まったリズム遊び。9か月でどんなこと出来るようになったかな!?

ひよこ組さんは輪になってお友達と手を繋げるようになったよ🐤

うさぎ組さんは「お返事、は~い✋」
たくさんの手が挙がるようになりました🐇

きりん組さんはまみ先生のピアノに合わせて「お返事、は~い✋」出来るようになりました🦒

ピアノの速度や強弱で歩き方を変えたり、曲調で動物を表現したり🎵

どさくさに紛れて大好きな先生と心行くまでスキンシップ🥰

みんなの様子を見ながら、時にグッズを使って魅力的な遊びを教えてくれるまみ先生。
カラーボードは色を認識するだけでなく、
「あ・か」「あ・お」言葉で拍を感じたり、今日はボードをクリスマスプレゼントに見立てて、お友達や先生に「ど~ぞ!」☺

リトミックスカーフもたくさん使いました☆
ふわふわ柔らかい素材は心地よく、カラフルな色は気分があがるよね!

最後はクリスマスソングの演奏で〆っ!
今日は可愛い音がする楽器「ウッドブロック」体験も☺

きりん組さんのクリスマス制作も順調です~🎄

今年最後のbigイベント🎄楽しみだね~💕

♪今日の愛情給食♪
普通食

♪手作りおやつ♪