クリスマス会まであと8日🔔🎶

12月13日(火曜日)  あめ

お部屋の中が日に日にクリスマス仕様になっていきます🎄
子どもたちの可愛い作品にHAPPYな気持ちになりますね🥰

朝のお名前呼び✋自信満々のお友だち、ドキドキしているお友だちと様々ですが「上手~✨」とナデナデしてもらって嬉しそう💛

さぁ、キリンさん!

こんなの作ってみない~!?「やりたぁぁぁぁい!」
ギザギザした木に

タンポ押し🎶ポンポン!トントン!お顔は真剣🎄絵の具の付き具合、押し具合で色付き方が変わります。多様な色付きが子どもたちをワクワクさせてくれます。

ウサギ組さんは「しろくまのパンツ」という絵本を読んだ後に絵本の世界を表現してみましたよ👀🎨

まずは好きな色のパンツにシールを貼って柄を付けて…

主人公「しろくまさん」はステンシル🎶同じタンポ押しですが、枠があるのであら不思議!!しろくまさんになっちゃった!👀

やってみたいけど…ちょっぴり不安なYくんは、まさこ先生の手を使ってタンポ押し👍一緒にやるのも楽しいね☺

ひよこ組さんはおいしそうなケーキ作り🍰食いしん坊ぞろいのひよこ組さんらしい具沢山ケーキになりました(笑)

♪今日の愛情給食♪

♪手作りおやつ♪