個別の関わりでゆったりのんびり☺

12月5日(月曜日) くもり

何とも微妙なお天気…そんな日もさえこ先生は強気です(笑)迷わずお外に遊びに出かけていきました🎶
ひよこ組さんは大きなブロックを一生懸命に運んで忙しそう💛

うさぎ組さんは絵本を読んだり

制作をしたり🎅しながら過ごしました🎶制作活動には毎回ねらいがありますが、個々とゆっくり関われることは先生にとっても子どもたちにとっても嬉しい楽しい時間です。話をしながら目を合わせながら制作をしているとそれぞれの成長に気付けることがたくさんあります。

小さなシールを器用にはがしたり

見本を見ながらマネッコしたり👀✨

かわいいくまサンタクロースのできあがりです👏

お店屋さんごっこで覚えた「どれがいいですか~?」「これくださーい!」
上手に活用しながら楽しんでいる?と思いきや…「緑くださーい!」「だめですー!おれんじどうぞー!」(笑)

何とか買えたジュースをテーブルに運んでみんなで「いただきまーす!」遊びにストーリー性が生まれました👍

何事にも興味を持って参加できるようになったきりん組さん✨

「お仕事」や「お手伝い」も大好きなお年頃です💛「やってみたい!」が「できた!」に変わったとき、大きな自信となって子どもたちを成長させてくれています🌈気温も下がり外に出るのが億劫になる時期ではありますが、元気いっぱいお外で遊んで強い身体を作っていこうね!!

♪今日の愛情給食♪

♪手作りおやつ♪