10月生まれのお誕生日会🎊

10月26日(水曜日) はれ

今日はちょっぴり早めの今月のお誕生日会🎊
なぜなら月末は「あの」楽しいイベントが待っているから🎃♫
お誕生日会独特の高揚感につつまれ、会のスタート!

偶然にも同じお誕生日の二人。
「たんたんたんたん 誕生日~」の曲に乗ってみんなの前へ☻

お誕生日印の👑をかぶったら、あらステキ✨
ひろこ先生から恒例のインタビュー🎤♫

「お名前は~?」「何歳になりましたか~?」ほかにも好きな食べ物や色!
こちらも偶然にも「バナナ🍌」好きな二人でした☺

みんなからもハッピーバースデーのお歌のプレゼント🎁
みんなにお祝いしてもらって嬉しいね~

お家の方とみゆき先生からのメッセージ付きのお誕生日カード♩
可愛く撮れてる!?チェックはぬかりなく。笑

ケーキのろうそく🕯🕯「ふ~~~っ!」お家でもやったかな?!☺

ひろこ先生からはみんなもよく知っているあのお話のスケッチブックシアター🎬
スケッチブックシアターを披露するのは意外にも初めて🔰だというひろこ先生。
スケッチブックから色々なネタが落っこちてアタフタ。笑
「うんとこしょ!どっこいしょ!」みんなも張り切って加勢してくれて…

こんなに大きなかぶがっ!おじいさんが使い道に困っていると👴おばあさんが美味しい美味しいシチューにしてくれました👵
みんな揃って「いただきま~す」🍴

みんなは楽しいお話に、先生達は色々仕掛けがあるスケッチブックシアターに「ほうほう、なるほど~っ」と夢中になったひろこ先生の「おおきなかぶ」でした☆

お外はいい天気~☀☀
うさぎ組さんは芝生公園まで足を伸ばしました👣
公園に到着するとまずは「お散歩ロープ」の練習~♩
みんなこれで歩けるようになると、もっともっと行先の選択肢が増えるかもよ!?

一見とてもいい感じ!?ですね。笑
うん、練習しよう~!!汗

ボールを投げまくるみゆき先生。なんか可愛い。笑

みんなの大好きな大きな木🌲まで、「よ~い、どんっ!」
ボールを持ったままなので転倒者続出。笑

切り株には木の実がた~くさん!お友達がここでおままごとしてたのかな?☺

気持ちいくらいの青空☀気温は低めですが体感温度は適温。
太陽パワーはすごいですね!!
そんな気持ちのいいお天気の下、芝生公園を満喫したうさぎ組さんでした☺

♪今日の愛情給食♪
普通食



普通食【アレルギー除去】

♪手作りおやつ♪