きらきら★☆天の川🎋

7月6日(水曜日) くもり

七夕明日に控えちょっぴりお天気が心配ですが、
一足早く保育園では七夕の会🎋
しっとりゆったり「たなばた」のお歌を歌ったら…

みゆき先生から素敵な七夕のお話🎋
これはだあれ?そう、彦星様!
美味しそうなおにぎりもって🍙織姫様に会いに行くみたい❤笑

あれれ、でも天の川に橋を架けてくれるはずの神様がお留守。
どうしよう…💦
仕方がないのでおにぎり食べちゃおう!と思ったら…
🍙コロコロコロコロ~🍙
どうなっちゃうの!?お話に引き込まれるみんな☺

天の川に落っこちた🍙、美味しく食べてくれたのはお星さま☆
お礼にみんなで橋を架けてくれました♫
「織姫様~💕彦星様~💕」みゆき先生の熱演に苦笑の先生達。笑
よかった!無事に会えました~🥰

みんなで天の川にもっともっとお星様を散りばめて…☆★☆彡

キラキラ素敵な天の川が出来ました☺
明日の夜もきれいなお空に星がたくさん出て、織姫様と彦星様が会えますように…!
そしてみんなのお願い事が叶いますように…!!

楽しい会の後は今日もお外へ♩
行く道には涼しげなグリーンカーテン。ミニトマトにゴーヤ、猛暑に負けず元気に実っています🍅

気付くときりん&うさぎ&ひよこ組さん、鹿島田公園に全員集合~☺
賑やかで楽しいね~🎵

何見てるのかな!?
柵の向こうにいたのはシマシマ猫さん🐈♩
みんなとお友達になりたいのかなぁ!?

みどり先生が捕まえたのは、な~んだ!?

小さな赤ちゃんバッタ!!
待て待て~!バッタに翻弄されるみんな。触りたいけど触れない!笑

きりん組さんは混んでいて諦めた二丁目公園にもはしご!
お山~、大きい滑り台~🎵
一通り遊んだら今日も「CAFE☕SAEKO」で一服☺

☀も☂もないほどよい☁でしたが、とにかく蒸し暑~いっ!!
気圧や気温の変化で体調管理が難しいですが、熱中症に気を付けながら夏本番を楽しみたいですね~☺

最新の動画もANTVにアップ☆
今回は電車🚃🚅好きにはたまらない一本になっています~♩

♪今日の愛情給食♪
普通食

離乳食【後期】