リトミック🎶

6月16日(木曜日)  くもり

イヤイヤしながら登園しても5秒でこの通り💛

三つ編みかわいいでしょ~!!

あたちも!!

ゆっくりしたい時は決まってこの場所~☺
朝はなかなかの競争率です(笑)

さぁ!今日はリトミック🎶
それぞれの活動のねらいを踏まえてご紹介✨
まずはうさぎ組さん🌼「はじめましょうのお歌」
子どもはいつもと同じが安心します。いつもの歌が始まったらリトミックスタートの合図です!

ウォーキングも様になってきましたよ~(なぜかすまし顔💕)
音の早さを感じ取り歩くスピードを変えて表現します👀リトミックの基本👍

リトミックスカーフを使って「いないいないばぁ」
「ばぁ!」と音に合わせて表現することを楽しみます🎶

「ぱくぱくかえる」こちら新登場です!
赤いリンゴを「すいか」に見立ててカエルさんのお口にぽ~ん!
指先を使ったりお友だちの様子を目で追ったり…自分でやってみたい意欲を引き出します✨

次はひよこ組~あれれ?今日は眠気もあり気分が乗らず💦
そんな時は無理せず楽器に触れておしまいにしようね☺

隠れちゃった(笑)

お待たせしました!きりん組さん🦒

「お返事 は~い!」
お名前を呼ぶことで「自分」を意識し「自分とお友だちは違う」という事を理解していきます。

まみ先生が順番に動物を隠します。追視を経験します。集中力も身に付きます👍✨

ここからは体で表現!!!
拍を感じたり様々な音に興味を持ったり…また感じた事を体で表現したりと「音楽と動きを自然な形で重ね合わせること」で「幸せを感じる瞬間を味わう」そんな体験をしています☺👍子どもたちの楽しそうな声が響いています。音量は小さめで再生することをお勧めします(笑)

明日はもう金曜日!?!?また明日💛

♪今日の愛情給食♪

普通食

普通食【アレルギー除去食】

離乳食【後期】

♪手作りおやつ♪